« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ついに准将キタ━(゚∀゚)━!

つ、ついにこの時がやってきました。 准将になれたのですヾ(´・∀・`)ノ

さて本日は一箇所のみの回収で、仕事終わりにかっき~さんと合流して狭山キャロムに行ってきました。 恐らくココも終戦してるはず(o^v^o)

現地に着くとほぼ満席♪しかも開戦3日目♪ヤハリ終戦してたか!!

ジオン勝利で958Pゲット!コレでポイントは33,846ポイントになり、4戦すれば34,000は行くはずだな!ワーイ\(´Д`)/

さて対戦はジオン対人2勝3敗 CPU2勝 連邦CPU1勝でした。

負けたのはおいらの集中力不足と、オートコワブ&ハロ&ハロウィン隊のヒトでした。 ロックオンスピードが普通じゃないのぅ(;´д`) 

しかし准将になってLv29コスト1310→Lv13コスト1040へ見事に下がりました(;´д`)

しかもパイロットLvもきっちり半分になってたよぉ~。こりゃキツイね(`・ω・´;)

でも母艦は3つともゲットして、

      グレートデギン→ドロス

      ガウ→ダブデ

      ユーコン→マットアングラーになりましたイエイ\( ゚∀゚ )/

ドロスはグレートデギンより固い?カナ。ダブデはビックトレーみたいなかんぢだのぅ

         Biruda20060630

これでやっと普通にプレイできるよ。 ゴゴゴゴゴゴ(`・ω・´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

今日もアチコチε=┌(;*´Д`)ノ

今日もあっちこっちにポイント回収に行きました。 もうまるで水戸黄門のようだよ(´・ω・`)

さて、本日は新宿西口SEGA→立川アドのルートで( ^∀^)

仕事はソコソコに夜8時くらいに新宿へ到着♪ サテはなんと満員!!

さすがこの時間は混んでるのぅ。 でもそこは新宿なので回転率もハヤイ!

すぐに台が空いたので、さっそくプレイ・・・やはり前回のプレイから終戦してたよ( ^∀^)

ジオン勝利みたいで700くらいゲット!!(ちなみに連邦も500くらいゲット!)

さて対戦はジオンも連邦も対人1勝づつ♪よーし幸先ヨイゾ(o^v^o)

そのまま今度は立川のアドへ!

ココも既に両軍疲弊で終戦してるはずなので・・・・

おいら知らなかったんだけど両軍疲弊ってポイント、メッチャ少なくなるんだのぅ。 ジオン400くらい、連邦370くらいだったよ(´・ω・`)

そして対戦だが、その前においらがまだ小僧少尉(10戦くらい)の時に色々おせーてくれたエミーさんがサテにいたのです。 「ひさびさです~~!」 

色々話してるうちにエミーさんも最近准将になったとか。 おいらもアトちょっとだよぉ~って言ったら、んじゃ対戦しましょう♪ってコトにヾ(´・∀・`)ノ

おいらのデッキは、最近のガチデッキ仕様で、エミーさんはなんと陸ガンの格闘仕様!!Rシャアが結構避けたりしてがんがったのですが、結果は負けますた(´・ω・`)ショボーン(やっぱりエミーさん( ゚Д゚) ウマーなのよ) エミーさんも今週のオフ会に誘ってみたよ。 くるかすら(*゚ー゚)ワクワク♪

エミーさん>

今日は( ’∀’)おちかれ~。 今度は准将同士で対戦しましょう(^ー^* )フフ♪

さて本日の戦績はジオン:対人3勝1敗 連邦対人1勝0敗 CPU1勝でした。

ところで戦功ポイントですが、つ、ついに目標の33,000ポイントを突破しましたワーイ\(´Д`)/

残り4戦を残して、突破したのでちょっと安心です(゚д゚)/

さーて、果たしてドロスは手に入るのかすら?(*゚ー゚)ワクワク♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

まだまだあああ!!( ゚Д゚)

今日も目指せ准将強化週間なのでイパイ回るのだ!

ベストワンクラブ三芳店→秋葉原SEGAの2店舗

仕事途中に行ったベストワンは予想通り終戦してたよ。 しかもジオン勝利♪

しかーしサテにはヒトは0人(;´д`) フツーにCPU戦を連邦、ジオンとやって撤収(o^v^o)

そして仕事も有る程度メドがついたので、夕方からアキバへ出撃( ゚Д゚)ノ

しかしアキバはヤハリツワモノが集まるのぅ。 

対戦はジオン:対人2勝1敗 連邦対人1勝でした(;´д`)ハァハァ

この3日間くらいの戦功P回収のかいあって、なんと戦功ポイントが31,500ポイントまで行きましたワーイ\(´Д`)/ 残り9戦と立川アドの戦功回収があるので、ようやく准将のゴールが見えてきたよ。ヾ(´・∀・`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

今日はすんごい回ったよヾ(´・∀・`)ノ

さて、本日は題名の通りすんごい回ってみた。 種まき半分、戦功P回収の為なのだ。
まず仕事を早々に7時半で切り上げ、おいらの会社のある池袋の東口4店舗を回ってみる。
池袋ギーゴ→池袋DINGDONG→池袋アドアーズ→池袋ファンタジアの4店舗だ( ^∀^)

おいらの本日のデッキは常にガチデッキ仕様で行ってみる。なにしろコストも1270もあるし(。・w・。)ムフフ

宇宙戦デッキ
Rシャア+シャアゲル+ゲルBR+ゲル盾+ルナチタorテストイグザムorOB
ドアン+JRゲル+ゲル盾+ゲル盾+OBorルナチタor先読み
イアン+ゲルキャノA+ビーバズ+バックラ盾+ロングレンジorワイドレンジ
艦長:ゼナミネバ

地上戦デッキ
Rシャア+シャアゲル+ゲルBR+ゲル盾+アクティブサスorテストイグザムorOB
ドアン+ランバグフ+ドダイⅡ+フルガト+OSorルナチタor先読み
イアン+ジムスナ+ビーバズ+下駄+鹵獲
艦長:ゼナミネバ

この編成で行ってみた(o^v^o)コンセプトは格闘勝負なら先読み♪(ドアンとイアン)
遠近勝負なら射程orスピードって感じだ。

さてさて、ギーゴではまだロケテが行われており、ジオンで2戦して2戦とも戦闘シュミレーション(同軍対決)になったよ。
戦績は1勝1敗で相手はたしか、大佐と中佐。 しかしジオンのグフ盾ってホントつよーいのよ(;・∀・)
ったくみんな付けおってからに・・・(`・ω・´;)

続いて池袋ディンドン(?)ってトコ。初めて入っちゃったけど、ちっちゃーいゲームセンターでした。
しかしココにもビルダーはある!ならば・・・と思って進んでみると?
サテには2、3人のヒトが!オオーw(*゜o゜*)w
だがさらに良く見てみると、人気のない店にありがちな模擬戦大人気状態(;´д`)
それでもジオン対人1勝0敗 連邦CPU1勝0敗でした(^ー^* )フフ♪

さらに足を伸ばすε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
続いては池袋アドアーズ。そう池袋にもあのアドアーズがあるのだ。 しかし所詮嫌いなアド。
サテはソコソコ盛り上がってて、3、4人はいたかのぅ。 ジオン対人1勝0敗 連邦対人0勝1敗。
連邦の1敗はジムトレ隊でなめてたら、のされました(´・ω・`)

さーらに!足を伸ばすε=ε=ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
今度はおいらの池袋ホームの池袋ファンタジア♪ ここは前回4日前に来たとき開戦6日目だったのだ。果たして・・・
なんと!?既に終戦してるじゃない♪たった4日間で終戦とは、すんごい回転数だのぅ(;・∀・)
ポイントは連邦勝利みたいで、ジオン478P 連邦918P♪
ココのサテは相変わらずびみょーに空いてて、尚且つ一番駅に近いのだ。(だから友達沢山でくるならヨイのだ)

対戦はジオンCPU1勝0敗 連邦対人1勝0敗。
連邦の対人戦は、
アムロ+ガンダム+ハイハン+ガン盾+テストイグザムに
ジムトレ隊2機で行ってみたら、向こうも似たような感じで、
ジョニー+JRゲル+ゲルシー+ゲルビームライフル+?と
ドムとR1ザクのマゼラ+グフ盾隊の3機編成(`・ω・´)

しかしRアムロ強し!コスト185は伊達じゃない((´д`)) ブルブル
ジョニー、ドム、ザクの盾を全て剥がし、母艦を落としたらあとはジムトレ隊の天下でしたワーイ\(´Д`)/

サテ、普通ここまでやったらオウチに帰りそうなもんだけど、そこは目指せ准将期強化週間(?)なので
さらーにさらーに立川も回ってみるε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

立川ではプレイはアド→モナコのルートで。
まずアドアーズではサテにはプレイヤー0!・・・さすが(;・∀・)
しょうがないので種まきのみで、ジオンCPU1勝 連邦CPU1勝のみ。ただアドアーズ本日終戦みたいだ。
なにやら両軍疲弊で一時休戦ってなってたよ(´・ω・`)?コレって終戦なのかすら

続いてモナコ(o^v^o)ノ
ココは終戦しているのがわかってるので、ポイントゲット!
サテには・・・2人いる!よしってワケで対戦♪
ジオン対人1勝0敗 でプレイヤーはおいらだけに・・・・(;´д`)

ならば!!丁度無制限も出てる事だし、一人で2台プレだ(o^v^o)ノ
連邦は放置するだけだけど、コストMAXまで使って、脱出機能付きのメカ5機出しでコスト1050
ジオンはキャリオカ+鹵獲+3連バルカン+ジムトレ 艦長:ゼナミネバでコスト200(o^v^o)

結果、戦功P440ゲット♪

本日の戦績~~~!ヾ(´・∀・`)ノ
ジオン対人5勝(内デキレース1勝)1敗CPU2勝 連邦対人1勝2敗(内デキレース1敗)CPU2勝でした。

しかし一日でココまで回るとサスガにチト疲れたのぅ(;´д`) 
でも准将&ドロスゲットの為だし!∑(゜∀゜)

ちなみに池袋ギーゴ8日目、DINGDONG9日目、アド8日目、ファンタジア3日目
    立川SEGA5日目、アド13日目(終戦?)、モナコ3日目でした。

さらに今日のカードはJBジムが出たくらいかな?(。・_・。)

明日は秋葉と新宿を回ってみよう!∑(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

種撒きワッショイヾ(´・∀・`)ノ

今日は戦功P用に種まきに行って来ましたヾ(´・∀・`)ノ

場所は福生SEGA→拝島ACT→河辺SEGAの三店舗

まず福生では終戦したばかりで本日は開戦2日目でした。 ジオン勝利みたいで878Pゲットヾ(´・∀・`)ノ 

対戦はジオン:対人1勝1敗 連邦対人2勝CPU1勝 でナカナカ好調( ^∀^)

続いて拝島ACTですが、なんとガンダムカードビルダーが撤去されてるとうアクシデント!(´・ω・`) やれやれココって・・・

しょうがないので、久しぶりに今度は河辺SEGAに行ってみました。

サテにはプレイヤーはたった2人(;・∀・)

結果ジオン対人1勝0敗 連邦CPU1勝0敗 ヒト少ないのよ(´・ω・`)

ナゼかココ3日間くらい、ヤリスギ気味だったのもあってプレイに集中力が欠けてる気がするのぅ(´・ω・`) 

今後は集中力の持続がカギだな!(`・ω・´) お金掛かってるしね。

ちなみにジオン更新まで残り21回で戦功ポイント26500くらい

      連邦更新まで残り19回で戦功ポイント27000くらい

ということで、オフ会は下手したら両方とも更新後になるかも?(;・∀・)まぁいいけどね

ただ、准将って30000だっけ35000だっけか?30000ポイントなら、まだ可能性あるんだけどなぁ~(´・ω・`) でも下の写真を見てもらうと判るけど間違いなく水中用の母艦がアップするので、3マンだとしても32000はいるかのぅ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

出来れば准将でオフ会に参加したいのぅ(o^v^o)

           Biruda20060625

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

チトやりすぎかのぅ(´・ω・`)

最近チトやり過ぎ気味なカリンです。

知ってる人は知ってると思うけど、かりん=ミヤッヂorミヤッチのコトで、ビルダーIDはジオン:ミヤッヂ 連邦:ミヤッチです。 一応あしからず(´・ω・`)ノ

さて、本日は立川SEGA→ベストワンクラブ三芳店です。

立川は昼ごろ仕事中に覗いてみたら、サテにはヒトは2名のみ。でも居ないよりいいか?

と思いつつ対戦へ結果 ジオン:対人2勝1敗 連邦:対人1勝0敗でした。

対戦中途中でジュウザさんをハケーン!∑(゜∀゜) さては掘ってるにちまいない!

ジュウザさんと一緒にお昼ゴハンを食べてから仕事に向かいました。 しかし最近ジュウザさんとは良く会うのです。 こないだモナコでも会ったしのぅ|∀・ )クスクス

仕事をきっちりがんばってから、埼玉の鶴瀬ってトコ(ドコ?)でかっき~さんと合流♪

いつものかっき~さんのWBで今日は所沢方面のベストワンクラブ三芳店へ

ココでは前回訪問時に勝ちまくった相性の(・∀・)ヨイ!!お店なので、戦功P回収目的もあるのでチト(*゚ー゚)ワクワク♪です。

たどり着いてみるとサテには結構ヒトがおる!よーし

「いっちょやってみるか!?」byスレッガー中尉

まず連邦で出撃。 結果は対人3勝2敗で、2敗は共に准将のヒト達でした(准将が2人も!?)。コスト差もあるけどテクニックも( ゚Д゚) ウマーなのよぉおおおお むぅ・・・まぁウチもジムトレでしかもLv3以下のロブ&マイク&リードだったしのぅ(;・∀・) 

リベンジ対決では必殺のガチデッキ仕様で

 Rアムロ+OB+ガン盾+ハイハン+170ガンダムと

 ロブ&マイク&リードの中から2名選出のイツモのジムトレ隊で出撃して、

 結果:対人3勝でウチ1勝は一人の准将のヒトにリベンジできたよ(●´ω`●)ゞエヘヘ 

続いてジオンで出撃して、対人3勝1敗CPU2勝1敗 内容では一人は連邦ロングレンジ仕様のヒトであっさり勝ったりしてました。 

中でもメガネアムロさんと殴りあい宇宙対決をおいらもやってみました。

コスト600まで、宇宙でキイロのみ、双方1機づつ出撃してのタイマン対決方式です。

事前にかっき~さんvsメガネさんの対決で、かっき~さんがスパシー×2苦労してた(ちなみにスパシー貸したのはおいらv(。・w・。)v)のは見てたので、おいらは・・・

 ドアン+テストイグザム+スパシー+JRザクR2

 キャリオカ+OB+スパシー+ギャビーザクR2

 ジュダック+OS+スパシー+高機動ザクR2(110のヤツ)

ちなみにOSはオプションスラスターです。 

アムロさんのデッキはジム系でASジム、指揮ジム、ライトアーマーで キャラはUCアムロ、ロブ、サリーだったと思います。

対戦はカナリ熾烈を極め、アムロさんはUCアムロが先鋒でガンガン来る方式で、恐らくテンション等も考えてる感じなのでしょう。 お互い2機づつ落とされたところで状況は一変!ドアンJRザクvsサリーライトアーマーで、最後の先に当たったモン勝ちはテストイグザムのオカゲでなんとか勝利できました(;´д`)ハァハァ

メガネさん、トモダチの9930さんまたやりましょう~♪トッテモ面白かったよぉ( ^∀^)

本日のカードはガトフルがでました。まぁ出ないより(・∀・)ヨイ!!・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

もう忘れてしまいました(´-`).。oO

最近出撃回数が多すぎてブログ放置状態でした。まさにテキサスコロニー( p_q)

「砂漠化が進み、現在はミラーもウゴカナイ・・・」  みたいな・・・(゚o゚)

これではイカンので、せめて対戦成績だけでもアップします(;´д`)ハァハァ

まずコノ日は立川モナコ→池袋ファンタジア→狭山キャロムで狭山からはかっき~さんと合流です。 で、

立川モナコは ジオン:対人2勝0敗CPU3勝0敗 連邦:CPU1勝0敗でした。 内容はまったく覚えていないのです。(●´ω`●)ゞ

続いて池袋ファンタジアではジオン:対人0勝2敗 CPU1勝 連邦:対人1勝1敗でした。 ここも内容は・・・・( ゚д゚)ポカーン

さて、最後は狭山キャロムでジオン:対人3勝4敗 CPU1勝で連邦はやってません。さて、内容ですが、えっとぉ・・・・わははぁ~い○ (  ´∀`)○

楽しみにしてた皆さん、やっつけブログですいませんv(。・w・。)v 次回からなるべく記憶が薄れないウチにアップします("`д´)ゞ 

本日通算 ジオン:対人5勝6敗CPU5勝0敗 連邦:対人1勝0敗CPU1勝0敗でした。

この日はパーフェクトジオングがでました!(;´д`)ウーンビミョウ・・・

誰かトレードしてくれないかなぁ~(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

グフ大暴れヾ(´・∀・`)ノ

最近グフにハマっているかりんです。 今日もグフ隊出動してきました("`д´)ゞ

本日は秋葉原SEGA→狭山ゲームシティのルートでヾ(´・∀・`)ノ どちらのお店もチョー久々なので、半分は種まきチックな出撃です。

まず秋葉SEGAは仕事中で、2クレのみジ軍で出撃。 対人2勝0敗でしたワーイヽ(´ー`)ノ

2戦ともマイブームのグフデッキ♪但しジュダックは伏兵のマゼラに変更して、実際グフは3機出しにしてみました。 この方がリンクロックはかかりやすいかも?

さて対戦は両方完勝で、特に2戦目はグフ隊のウチRシャアとドアン機をドダイ+グフ盾orガトフルに(`・ω・´) こうするとRシャアとドアンは格闘&近距離但し動きロックオン↑、イアンは格闘&遠近両方但し動き、ロックオン↓となり、結構バランスもよさげ(o^v^o)

仕事後かっき~さんと合流して拝島ACTへ・・・トコロが!拝島ACTがまさかの深夜営業中止に!ナゼ?(`・ω・´:) まあ元々隠れて営業してた感じだったケド、イキナリはないでしょう((´д`)) ブルブル

ってなわけで、急遽&久々の狭山ゲームシティへ♪ 

ココはニュータイプ台なるものがあり、100枚シャッフルの台をナゼかニュータイプ台としてます。 しかも久々に行ったら4クレ+1クレサービス。6クレ+2クレサービスってコトをやってました。 おいら達は迷わず6クレ+2クレを選んだんだけど、よくよく考えたらサテにはプレイヤー0だし、5クレでよかったかも?(;・∀・)

結果はジ軍 CPU2勝0敗 連軍CPU6勝0敗でした。 ジ軍はグフデッキで。  連軍はナゾの5機だしをやってみました。 

連軍中尉5機だし仕様

 サリー+壺+ガンシー+プルバップマシンガン+先行ジム

 ジュダック+壺+小型シー+180㍉+先行ジム

 ロブ+対抗心+下駄+180㍉+ジムトレ

 マイク+対抗心+下駄+180㍉+ジムトレ

 リード+共鳴+下駄+180㍉+ジムトレ

 艦長:エルラン       と言うかなりナゾデッキです。

ちなみにサリーとジュダックは普段からスタメンだから、既にLv12なので先行ジムなのです(o^v^o)

CPU6戦6勝だったケド、トニカクみんな紙!いかに敵に攻撃させないか!?ココにこのデッキの全てがあるね!まさにドキドキデッキ(`・ω・´) 内容としてはなかなか完勝とは行かず、大体2機落とされての勝利ってのが多く、6戦目にようやく完勝できたよ( ^∀^)

最近思ったコトは、色んなデッキを試したけど、ヤハリ合計のバランスが一番のキモだのぅ。

例えばグフ4機出しもよいケド、なら2機はFSザクのマゼラ仕様の方がよりリンクロックも戦いも、しやすいしね。 宇宙でもR2のマゼラ+グフシーを4機でもよいが、R2の1機を格闘(ゲル盾+グフ盾)もう1機を近距離(ガトフル+ザクM改)、さらにもう1機を遠距離(マゼラ砲+グフ盾)でとか、バリエーションとオールマイティでやったほうが、戦い方が一緒でも戦いの幅が単純に広い気がするね\( ゚∀゚ )/

ちなみに今日のカードは秋葉で1発目にビームバリアが出たよヾ(´・∀・`)ノヤッタ~

他でめぼしいトコはプレッシャー、シンマツナガ、グフシーくらいかな?しかしプレッシャーってば、おいら5、6枚は引いてるような・・・ヾ(´・∀・`;)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

しっかし眠かったよ(´-ω-`)

今日はナゼか昨日殆ど寝れなかったので、究極の寝不足状態で2戦だけやってきたよ(´-`).。oO

場所はいつもの新宿SEGA!仕事中に空き時間があったので、夕方行ってみたら・・・・・・・・サテには5人のプレイヤーが。 しかしよーく見てみると?全員ジオン軍!

フツーにCPU戦やってもしょうがないので、色々試してみたヾ(´・∀・`)ノ

一戦目はルナツー宙域:

  Rシャア+ゲルシー+ビームライフル+シャアゲル

  ドアン+ゲルシー+ゲルシー+ジョニゲル

  イアン+ビーバズ+バックラー+ゲルキャノA

  艦長ゼナミネバ

いわゆる人気ベスト3揃い踏みなゲルググの3機出仕様でつヾ(´・∀・`)ノ

当然完勝なのですが、改めてゲルググの強さを感じた。宇宙ではゲルググ最強だのぅ。動き、特に回答速度は普通じゃないし、やっぱ固いし(o^v^o)

二戦目はシアトル(夜):グフデッキ使用

  Rシャア+ガトシー+フルガト+グフカス

  ドアン+ゲルシー+グフシー+ランバグフ

  イアン+ジャイバズ+グフシー+マクベグフ

  ジュダック+ジャイバズ+グフシー+クルツグフ

  艦長ゼナミネバ

今度はいわゆる最強専用機タイプのグフ4機出仕様でつヾ(´・∀・`)ノ

今までグフってあんまり使ったコトないのよ。ナゼ?盾ないし、両手持ちできないし、格闘範囲使いづらいし、装甲は結構紙だし~(´・ω・`) 

でも最近の流行のようだし、やってみた。 予想に反して単純に使いやすい!∑(゜∀゜)

まず動きの軽快さなら、ドムより上かも?そして固定武器でバルカンがあるのも、よくよく考えると、ザクFS2と同じ(コストも同じ)だしヒートロッド命中100%→機動停止なのも(・∀・)ヨイ!! まあ紙なのはヤハリ紙なのだが、ソコは数&テクで勝負なオトコのマシンなのだ~!遠距離武器がぶっちゃけ持てない→ナシで勝つ練習として考えると悪くないのぅ(o^v^o)

もうちょっと完熟させてから今度のオフ会で出撃させてみようかしら(*゚ー゚)ワクワク♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

カウントダウンめ!(`・ω・´)

今日もリアルコスト不足の中、出撃してきたよ。

今日は立川SEGA→アドアーズのルートで、立川のお店がどう変わったのか見てきました。 店内は(って言うかガンダムは)入り口入って正面に来てて、前はジ軍、連軍の対面テーブルだったのが、スタンダード(?)な配置になってました。

対戦はSEGA ジ軍 対人0勝1敗 連軍 CPU1勝0敗と対人でまた負けてしまいました。 相手のデッキは UCアムロ+カウントダウン+下駄+LRBR+ジムスナと???+イグザム+レアビームライフル+ガンシー+UCガンダムで母艦はアリスでした。

こちらはイツモの必勝デッキで臨んで、ガンダム撃破、母艦撃破、ジムスナをあと格闘一撃まで追い詰めたんだけど、全機カウントダウンがかかってしまってしかもLv15のUCアムロのちっちゃいビームスプレーの餌食に(; TДT)

(ちくしょぅ・・・ちくしょぅ・・・byサイ)またもやトモミチさん風(スマソ)

反省としてはやはり、『バルカン系も居ないとダメね。』\_(;゚ロ゚)メモットケ!

”カウントダウンマン”が早々に撤収してしまし、リベンジの機会を逸してしまったので、

気を取り直して、アドアーズに行ってみる。

するとサテには閉店間際にもかかわらず4人の連邦軍士官が!?

こ、これは~~?!と思って良く見てみると、な・なんと!?全員模擬戦中!?

その中の一人はこないだ、対戦に入ったらイキナリ怒鳴ってきたヤツではないかぁ!!

こやつ等ってただただカードが欲しいだけのヒト?(´・ω・`)

まったく対戦にもならずに ジ軍CPU1勝 連軍CPU1勝で本日は撤収しました(´・ω・`)ショボーン

ちなみにカードはゲルシーが出たくらいで、アトはジッコとかそんなのでした(´-`).。oO

さらにちなみに明日は給料日なのです。 さーて・・・・ガルルルルル(`ω´)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

今日も連戦よ(o^v^o)

今日も連戦しました。 最近連戦しすぎてチトリアルコスト気味だよぉ~

それでも今日も新宿SEGA→立川モナコ→拝島ACTのルートで進軍しました("`д´)ゞ

仕事中の(サボリ?)の新宿SEGAでは、サテに3、4人プレイ中でサスガ金曜の夕方♪

早速対戦ゴー!

ココでも好調をキープしてジ軍対人2勝0敗CPU1勝。 連軍対人1勝0敗と4連勝♪

しかし新宿はレベルが高い!うんまいヤツがたまにおるね。何て言うかモビルスーツの動きがホント、最初の頃のアムロとシャアほどの違いがあるよ((´д`)) ブルブル。 特に最近では珍しいLRBR+R4を2台の3台のデッキでキレイにリンクロックさせるヤツとかそれを回避して切りつけるヤツとか(;・∀・)

続いて立川モナコ。ココも結構相性(・∀・)イイ!!からって安心してたらトコロが!?

対人でなんと2敗!(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル相手は・・・一人は忘れますた(;・∀・)

もう一人は連邦格闘デッキで、鹵獲グフシーとハイハンデッキでした。 ジオンで格闘勝負を負けるとは?!悔しいイイイイイイ 

(連邦のモビルスーツは化け物か!? byRシャア) トモミチさん風

気を取り直して、仕事終わりのかっき~さんと合流して拝島ACTへ

ココって夜中に行ってもヒトいないのよ。でも近いから行っちゃうおいら達なのですが、今夜は!?なんといるじゃないでつか!!それも5人も!!( ゚д゚)スゲー

奇跡のまんたくで対戦へゴーってトコロが!?ココでもまさかの敗戦が!!

先ず一発目、ジ軍で出撃すると「敵部隊遭遇!」さーて誰かな.・・・?(゚o゚)ハッ

かっき~さんではないでつか!(゚o゚)  よし久々の対戦だ~!場所は無制限のソロモン内部です。 オイラのデッキはマゼラトップ砲をバルカンに換装して、あまったコストで4機出し。 かっき~さんもナゾのジムスナ近距離使用(。・w・。)・・・・結果はギリギリでした。なんとか勝ちを拾えました。 2人とも先ず母艦を落とすトコは完全にナゾ(。・w・。 ) ププッ

トニカク幸先は良かったのですが、その次!得意の宇宙空間(暗礁かな?)でまた対戦

相手は中佐かなぁ?キャラはガンダム+UCアムロ、ガンダム+テリー?ジムJB+??、

の一機格闘&近距離攻撃デッキでした。 しょっぱなからこちらはマゼラでの遠距離戦を狙ってたので、格闘&近距離戦への対応が遅れてこの回は久々の敗戦(;´д`)しかも完敗

(#`皿´) ムキーーーー! リベンジしてやるううう。ってことで次なる戦場は中国での地上戦。

デッキはあえていじらず出撃(`・ω・´)ガルル 今度はこちらが完勝♪ザマミイイイイイイ。 敵さんは伏兵のジュダックマゼラすら落とせず(。・w・。 ) ププッ

やはり遠近両用のガルマザク&FSザクはお徳で強いです。 特に地上の場合、ドダイⅡに乗ったドアンにオプションスラスターをつけます。こうすると機動力はドダイでアップし、回答速度も上がるし、ロックオンも飛んでるから(・∀・)ヨイ!!のです。

こっから先はあんまり記憶が飛んでて判らんのですが(スマソ)

本日の対戦結果は

立川モナコ ジ軍対人0勝2敗 CPU1勝0敗

        連軍対人1勝0敗 CPU1勝0敗

拝島ACT  ジ軍対人4勝2敗 CPU1勝0敗

        連軍CPU1勝0敗

最近の勝ちのデッキは宇宙戦

   Rシャア+ルナチタ+マゼラ+グフシー+シャアドム

   ドアン+OP+ゲルシー+グフシー+ギリアムR2

   イアン+ロングレンジ+マゼラ+グフシー+ギリアムR2

   艦長:ゼナミネバ

地上戦

   Rシャア+ルナチタ+マゼラ+グフシー+シャアザク

   ドアン+オプションスラスター+ドダイⅡ+グフシー+ガルマザク

   イアン+ロングレンジ+マゼラ+ドダイⅡ+FSザク

   ジュダック+伏兵+マゼラアタック

   艦長:ゼナミネバ

と言うデッキで、結構ガチデッキなので連勝してるのです。一応准将を目指してる者としてガンガってるのですが、58戦残して今現在戦功19000Pなのでチト厳しいかのぅ(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

雨だし(。・_・。)・・・

今日は雨なので(?)休ガン日です。

最近ちょっちヤリスギ注意報が出ててリアルコスト不足だったので、チト休ガン日にしました。

今週は土日休みっぽいので、金曜、土曜は出撃するよ~~(`・ω・´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

今日も出撃さ~(`・ω・´)

最近仕事が早く終わるので、今日も出撃してきちゃいました(●´ω`●)ゞ

さて、今日は立川3店舗を回ってこようと思ったんだけど、なんと立川SEGAが改装工事中に!(ノ゜⊿゜)ノ

なので、立川2店舗へ行ってきました。 アドアーズ→モナコのルートです。

まずアドアーズですが、なんとおいらは数ヶ月ぶりのアドです。なぜかと言うとアドアーズってなんか店員のサービス悪のような気がするので、あえて避けてました。 でも今日はなんとなーく行って見たよ。

サテには3人ほどプレイ中でしかも2人が連邦!これはちゃああああああんす♪

ジ軍のみの対戦で、成績は対人のみ2勝0敗と今日も絶好調(o^v^o)

続いてモナコはたった一人だけプレイ中、しかもまたも連軍♪ また対戦だ~♪

こちらは終戦を迎えたみたいで戦功Pがジ軍370P 連軍700Pゲット!どうやら連軍が勝利したみたいだね。 

さて、対戦成績は・・・ジ軍対人のみで2勝0敗 連軍CPUのみで2勝0敗とこちらも絶好調(o^v^o)

やっぱり勝つと気持ちいいのぅ~~( ^∀^) 

今日の対戦相手の中で久々に連邦のガチデッキのヒトがいたよ!ジムスナ+ロングレンジ+下駄ってヤツ(`・ω・´) 当然ドアンの餌食だったわけなんだけど、ヤッパリ、ガチデッキってツヨーイ(´・ω・`)のぅ Rシャア落とされて結構危うかったよ。 カレは少佐だったけどまた対戦してみたいのぅ(`・ω・´)ガルル

ちなみに今日のカードはまあまあなのは、カウントダウンとドズルザクくらいかなぁ~|Д´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

今日はハシゴDAYだのぅ

今日もガンダムやりまくりの一日でした(●´ω`●)ゞエヘヘ

何しろ3箇所ハシゴをやってしまいました。 先ずは仕事中に新宿のSEGAへ(o^v^o)

サテはなんと満員!午後4時くらいなので、まぁ当然かぁ~さっそく対戦♪

結果:連軍 対人2勝0敗CPU1勝0敗 ジ軍 対人1勝0敗 と本日も勝率100%です。

新宿SEGAは終戦してたみたいで戦功Pがジ軍900!連軍570!ゲットしたよワーイ

続いて仕事が早く片付いたので、地元の福生SEGAへ(o^v^o)

ココも意外とヒトがいたよ。サテには4人も居ましたワーイ。最近夜中ばっかりやってるからヒトがイッパイいるとうれしいのぅ(。・w・。)

早速対戦へ 結果:連軍 対人1勝0敗 ジ軍 3勝2敗CPU3勝0敗 でマケタヒトにはきっちりやり返しておきました。

そして仕事終わりのかっき~さんと合流して拝島ACTへ♪ 本日3件目(。・w・。)

時間も午後2時前ということもあって、サテにはサスガにプレイヤー0!(;´д`)

しょうがないのでCPU戦のみで、結果:連軍 CPU3勝0敗 ジ軍 CPU1勝0敗でした。

ココも終戦を迎えたみたいで、連軍戦功900!ジ軍戦功470!ゲットぉおおおお!!

本日通算 連軍 対人3勝0敗CPU5勝0敗 ジ軍 対人4勝2敗CPU4勝0敗

そういえば今日は一つネタデッキを試してみました( ^∀^) 

写真のいわゆる「ザビ家デッキ」です。 結構笑えるかも(^w^) ぶぶぶ・・・しかしデギン&ギレンは攻撃あたんねぇえええええええええ!!|Д´)

Biruda20060613_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

核バズ3つ目よ(;´д`)

今日は戦功P狙いで池袋ファンタジアに行ってみたよ。

サテには4,5人くらいのこれまた全員ジオン兵が・・・(゜ρ゜)

しょうがないのでまたもや連勝中の連軍で出撃! 

戦功Pは連邦が勝ったみたいで800ほどゲットしたよ。 そしてすぐに対戦へ(゚o゚)ハッ!

戦場は大西洋でで相手はゾック、ゴック、ズゴックCA、の3機出しの中尉さん、こちらはいつもの180+下駄+先行ジム×2と水ガン+ハイハン+ガンシー+OPで出撃。

Rアムロの水ガンがミンナ蹴散らして完勝しましたヽ(´ー`)ノ

次にジ軍でまたもや対戦! 戦場はソドムでコスト合わせでRシャア+シャアザク+グフシー+マゼラトップ+ルナチタとジュダック+FSザク+グフシー+マゼラトップ+伏兵で出撃。

相手はなんとコアブ×4とカイ+陸ガン盾付+Rビームライフル+ガンシー+???でした。いわゆる哀戦士デッキってやつですのぅ。

次々にコアブを落として行ったんだけど、最終的にはカイさんのビームライフルにやられますた(´・ω・`)ショボーン

リベンジしたかったんだけどその人はそうそうに撤退してしまい、うっぷん晴らしにCPU戦を2勝して終わりました。 むーむーワールドカープで無ければもっとやったんだけどのぅ。

でもカードは背シル核バズが出たよ。でも核バズ3つ目!∑(゜∀゜;)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

勝率100パー( ^∀^)ノ

今日は久々の書き込みです。

なぜかと言うと、先週は軽い食中毒にて寝込んでまして殆ど出撃してないのでした(´・ω・`)

という訳で!久々に今日はがんばっちゃいました("`д´)ゞ

仕事自体は18時で終了してそのまま会社の友達と麻雀大会(?)。 ちなみに麻雀9戦目で初めてプラスで終われました。 今日は(・∀・)ヨイ!!日かも・・・!? てな感じでそのまま終電でかっき~さんと合流して拝島ACTへ。 しかしサテにはプレイヤー数”0”!!これはと思い即、移動して所沢のゲームセンターへ・・・・

こちらには4名いらっしゃいました・・・が!全てジオン(;´д`)・・・・しょうがないので今日は連邦DAYと決めました。

その連邦DAYですが、緒戦のみCPU戦をやっただけでアトは全部対人戦!「ココのゲーセンってみな好戦的で(・∀・)ヨイ!!のぅ」 結局のトコロ対人6戦全勝!CPU1戦1勝と稼ぎまくってしまたよ(●´ω`●)ゞ たった一日で戦功1,806P順位19位まで上り詰めました。

さらに最後の1クレだけジオンも対人で勝利し、こちらも1戦1勝にて本日の勝率10割でした~!!( ^∀^) 

内容は連軍はガンダム2機出しとか、ガンキャノン武器両手持ちとか、完全に遊びでやってまして、特に前々から考えていた「禁断の弁慶デッキ」もテストできました。

「禁断の弁慶デッキ」(勝手に命名)とはウエポンラックのEz8に集中砲火+マシンガン2丁持ちというデッキで、これで一体何秒くらい機動停止するのか?!をテストしたかったのです。  結果は、この攻撃だけで敵がフツーに倒せてしまうことが判明(;^∀^) 何しろ全弾命中すると15ヒットになるわけで、クリティカルでなくても280とか攻撃が当たってしまうのです。恐らくクリティカルだと400くらい行ってしまうかも? 

てなわけで、結論!「禁断の弁慶デッキ」はフツーに強いデッキでした(;^∀^)

そういえば先週の月曜日にテストした「核核デッキ」の紹介もしておきます。

「核核デッキ」とは核バズーカ2丁持ちのコトで、これで攻撃すると果たしてどうなっちゃうの?と思って・・・結果!ロックオンは×2になるものの攻撃は1回しか表示されず、その代わり攻撃力が2回分でした。 母艦にクリティカルで直撃させたら、2,451もの攻撃力を発揮しました。 

結論!「核核デッキ」は尋常ならざる攻撃力を発揮するが、しかしココまでやらなくても大概の敵は落ちると判明┐(゚~゚)┌・・・

それにしても今日一日だけで対人7連勝もするとサスガに気分がヨイ(・∀・)ヨイ!!だね~♪ちなみに本日のカードは特によいものはありませんでした( p_q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

戦功ポイントさ~(´・ω・`)

今日は仕事で遅くなったので、立川の戦功ポイントだけ貰いに行ってきたよ。

モナコは連邦勝利みたいで、ジオンはあまり貰えなかったっぽ(;´д`)

そんなワケで全てCPU戦でジ軍2戦2勝、連邦2戦2勝でした。

カードは相変わらずでまぁ強いて言えばガンシーが出たよ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

またまたやらせていただきました(´・ω・`)

今日もまたまたやらせていただきました。

今日は池袋のファンタジアでゲーセンについたらな、なんと満席!!

でもちょっとまってたら一つ空席が(゚o゚)ハッ!!

すぐさま席をゲットし早速対決!今日のジオン軍の対戦は2戦のみでしたが、共に完勝!

残り2戦を連邦でこれも2戦とも完勝~♪ 

気持ちよく席を後にし、テーブルに移りカードを片付けてるともう一人同じコトをしてるヒトが・・・ちょびっと話しかけてみる(*゚ー゚)ワクワク♪

おいら「今日はなんか引きました?」

その人「いやいや、カスばっかですよぉ~」

おいら「ハイ、おいらもです(;´д`)トホホ」 「でも昨日レビル引いたんですよ!」

その人「え~~!!イイナー(/・ω・)、ボク、ギレンは3枚もあってレビルないんですわ~」

おいら「ほほー、じゃ、ギレンとレビル交換します?」

その人「おお~~~~しましょう!!」

という訳でギレンをゲット!!これでまたジオンコンプに近づきましたヾ(´・∀・`)ノ

余談ですがその人がやってるネタデッキでガルマとギレンとセシリアとユーリを出撃させるんだって~。そうするとガルマのテンションが下がりにくく、尚且つガルマの機体がHP0になってもめっちゃ”しのぎやすく”なるらしい。 でもこのデッキでやるとフツーに負けるとのコト(。・w・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

今日も拝島でどーん!(´・ω・`)

今日も仕事終わりにかっきーさんと合流して拝島ACTへ

サテには4人のヒト、ウチ2人は友達同士で対戦中、残りも粘着質のジオン軍とそれに追っかけられてる連邦のヒトで4人。

おいらとかっきーさんは、粘着質マンを退治するコトを決意するのだが、かっきーさんが連敗したアト、おいらも完敗・・・(;´д`)

ちなみに粘着質マンさんのデッキはドム(リックドム)+グフシー×2+オプションブースターの2機編成で、地上はオートマゼラン×3機、宇宙はブラウブロ+カウントダウンという結構ガチデッキなのです。

ヌウ(´・ω・`)やるのぅ、あったまきたおいらはジオンの時やられてイヤだったワザを思い出し、

   レアアムロ+指揮ジム+下駄+ロングレンジBR+カウントダウン

   サリー+ジムスナ+下駄+ビーバス+鹵獲

というちょっちイヤらしいデッキで望むもまたもや惜敗・・・・(;´д`)ハァハァ

やはりおいらにロングレンジは合わないのだ!∑(゜∀゜) 向こうが格闘でくるならこっちも格闘で切りあってやるううううううううう

という訳で、

   レアアムロ+ガンダム+ハイハン+ガンシー+オプションブースター

   サリー+指揮ジム+下駄+180㍉+強化炸裂弾

   オートボール×2機

というデッキでレアアムロでガンガンぶん殴るでしょうデッキで勝負だ!

戦いは熾烈を極め、まずソッコーでオートボールが昇天。おいらも負けじとブラウブロを格闘一発で撃破!!(気持ち(・∀・)イカッタ!!) でレアアムロvsリックドム対決でほぼ無傷で一機目のドムも撃破! ところが放置してたサリーがブラウブロのセンターモジュールにヤラレ、こっちのリアルテンションは既にMAX!(ぼ、ボクが一番・・・ガンダムを・・・ウマク扱えるんだ・・・・一番ウマク使えるんだぁああああああああああ!!)

時間ギリギリまで格闘合戦を繰り返し、ついにこっちはガンダムのままで勝利!!!

ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノやったあ!!!

真剣に声に出して喜んでたら、向こうも楽しかったらしく、「イヤー楽しかったっすよ~」ってこっちも「(゜-゜)(。_。)ウンちょーウレシーってば!」って

やっぱモビルスーツは格闘だね! ガデム少佐も言ってるし(^w^) ぶぶぶ・・・

ちなみにカードはカスばかりでした・・・チャンチャン|Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

またまた休ガン日(´・ω・`)

今日は昨日徹夜だったので、休ガン日とします。

明日は出撃できるかなぁ~(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »