« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

2日分書いちゃえ!

なぜか自宅のネットが繋がらないので、マンキからのカキコです。

さて、2日分貯めちゃったので、イッキに書いちゃいます!

まず、27日は河辺セガ→福生セガ→青梅キャロムに行ってきますた。

んで河辺、福生では回収目的なので河辺(ジオンCPU1勝、連邦対人1敗)

福生では両軍ともCPU1勝づつでした。

さらにかっき~さんと合流して青梅キャロムへ!(二日連続!)

こちらではサブICのみで対人2勝2敗、CPU2勝でした。

続いて、28日はアキバギーゴ→池袋アド→池袋ディンドン→狭山キャロムの4店舗♪

ベースどこもポイント回収目的なので、両軍1戦づつなのでつが、

アキバギーゴはジオン対人1勝。連邦対人1敗

池袋アドはジオン対人1敗、連邦CPU1勝

池袋ディンドンはジオン対人1敗、連邦対人1勝でした。

よーく覚えてるのは、ディンドンでの戦いで、Verアップでバルカン(特に防御の)装備でのロックオンスピードの速さ!!に負けました。

マップはオデッサ無差別で、ジオン同軍対決です。

こちらは無差別とはいえ、相手のコストに合わせて950弱で黒い三連星仕様(マさん無)

相手はシャア”少佐”仕様のシャア隊(UCシャア、デニム、ジーン、スレンダー、艦長ドレン)

ここまでなら、お!ロマンデッキか?なんて思うかもしれないけど、なんと敵モビルスーツは全機TCグフでフルガトやら、3連バルカンなどのいわゆるグフワラ強炸仕様なのだ!

通常ならがんがん切りつけて終了だけど、Verアップでバルカンのロックオンはえええええええええええのよぉお!!

結果、永久コスト狙いのジオンICで大敗してしまったよぉ~。 でも悔しいから連邦ICで

陸ガン×5機の180㍉+下駄仕様できっちりお返ししてやりました!

何回復活しても、もぐらたたきのように180㍉の餌食になってる姿は溜飲を下げさせてもらったよぉワーイ

今回のVerアップって実はバルカンのロックオンスピードアップが実は一番の変更点?

これからフルガトの需要が高まってきそうな予感がするのぅ

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006年7月25日 (火)

やっぱラル大尉って好きかも!?(`・ω・´)

今日もイッパイ回って回って回ってきたよ(;´д`)ハァハァ

さて本日は新宿→池袋→渋谷→立川→青梅と徘徊してきました。ちょっと目が回るかも・・・ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

まずは新宿SEGA!ココは昨日終戦してるのが確定してるのでサクッと回収♪連邦ジオン共にCPU戦のみでした。 平日の17時ごろなのにサテは0だったよ。

続いて池袋ギーゴ!ココも久々に覗いてみると?オオーw(*゜o゜*)w終戦じゃんかぁ~!早速回収(o^v^o) しかしココもサクッとCPU戦のみ2勝しただけでつ(´・ω・`)

さらに続いて渋谷アドアーズ!ココも両軍疲弊で終戦が判ってるので回収回収♪ココでは連邦のみ対人になり1勝をゲット(どんな相手&戦いかはもー覚えてないのでつ)ジオンはCPUでした・・・ムー(´・ω・`)

明日はゴルフで休みなので、さらに立川のアド!ココも終戦してるのが判っていたのです!最近のおいらはCP9並の情報網なのです(o^v^o)

立川アドもまたもや両軍ともにCPU戦のみの1勝づつ。 ムームー(´・ω・`)

ホントは電車でそのまま帰ろうかと思ってたら、プップー!と駅に向かうおいらに車のクラクションが!?ハテ(。・_・。)?

なんとソコには・・・・・

仕事終わりのかっき~さんがおるではないですか!?

こ、これは!?(*゚ー゚)ワクワク♪当然ルウム戦役?イヤイヤキャロム戦役に出撃するっきゃない!!

と、言うわけでさらーに!青梅キャロムにまで足を伸ばしました(●´ω`●)ゞエヘヘ

青梅キャロムは午前1時を回ってもメッチャヒトのいる数少ないお店(o^v^o)

当然今夜もイパ────────イいたよ。でも若干サテのヒトがいつも一緒かも・・・

ちょっと本人の同意は得てないが・・・両軍ヤッテル「フジポン」さん、連邦で強い「ヤマト」さん、友達同士?で片軍づつやってる「トランスミッター」さん、「トランスポーター」さん、結構つよーい「ユウト」さんとかがカナーリ常連ズなのです。(もう覚えちゃったよ(;´д`))

しかしおいらは准将→少将を目指してるので、あまり遊びの対戦が出来ない状況・・・よし!サブICを作るか!?

と、言うわけでチト、クレナイさんをパクって(クレナイさんスマソ)

「イイメヲシテイルナ」ICを作りました。ホントは「それに度胸もイイ」って入れたかったんだけど文字数足りないのよ・・・でも今までラル大尉って使ったコトなかったし(・∀・)ヨイ!!

しかしサブICは当然のLv1のコスト500スタート・・・コレって対戦むりじゃね?

当然ムリ(´-ω-`)・・・ひたすらCPU戦を3戦ほどこなすと、もー限界!!

連邦大尉ICを引っ張り出し、サテのジオン仕官を総なめワーイ\(´Д`)/(といっても2勝だけど)

チト休憩してるとベルファストで無差別到来!!ガルルルル(`・ω・´)

満を辞してジオン「イイメヲ・・・」で出撃!

「兵どもには手を出させるなよ。では行って来る!」

            byランバ・ラル

そのラルデッキは

隊長機:ラル+アクサス+ザクMG+グフ盾+ラルグフ

2番機:ジュダック(ホントはアコースorコズン出したいケド)+旧ザクMG+水ザク

艦長:当然ハモンさん

これでコスト525(´;ェ;`)ウゥ・・・早くクレナイさんみたいなラル隊にしたいよぉ~

がんばって水中戦をしたかったが如何せん相手デッキは180㍉の長距離デッキ。 陸の上からバンバン180㍉を打ち込んでくる。 原作宜しくラル特攻でやはり終了・・・チン!

「こちらとてまだまだ操縦系統がやられたわけでは無いぞ!」

                 byラル大尉

艦長のハモンさんを外し、キャリオカのアガーイも参戦させての湾岸戦2回戦!

ラルグフ、キャリオカアガーイ、ジュダック水ザクの3機とも奮戦して相手デッキに一泡食わせるも、やっぱり撃沈(´;ェ;`)ウゥ・・・でもがんがったよ!

「戦いに負けるというコトは…こーゆーことだああああああああああ!」

                 byラル大尉

まぁ対戦は勝てなくても昇進とかなんの気兼ねもなく対戦できるとやっぱり楽しいね~~ヾ(´・∀・`)ノ

その後この湾岸戦の相手「フジポン」さんが帰ろうとしてたので、おいらはちょっと声かけてみた(^w^) ぶぶぶ・・・

そしたらフジポンさん、なんとかっき~さんのブログをいつも見てて、おいらとかっき~さんを知ってたみたい(●´ω`●)ゞエヘヘ

確かにICだとおいらは「ミヤッヂ」か「ミヤッチ」か「イイメヲ…」の三つだし

かっき~さんは「タチコマ2」か「フチコマ」なので、ドコにも「かりん」とか「かっき~」って書いてないもんね(o^v^o)

カウントダウンとかオートって(・A・)イクナイよね~(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン(・A・)イクナイイクナイ。 みたいな会話をしてました(フジポンさんも実はCDとかオート嫌いらしい・・・)来月のオフ会にもフジポンさんを誘ってみたよ!

フジポンさんまたアソボ~~ヾ(´・∀・`)ノ

その後、ラル+ラルグフとジュダック壺仕様+普通グフの2機出し&艦長ゼナミネバでやってたら・・・?なんと敵部隊接近!!!ミ,,゚Д゚彡ンマ!!

そうナゾのLv3の少尉さんがいた?のだ!ワーイ\(´Д`)/リアル対戦だ~~

相手のデッキはUCアムロ+カスタム不明+RBライフル+ガン盾+セシルの一機だし仕様。

場所は黒海なので、当然ラルのテンションは絶好調♪

「コノ風、コノ肌触りこそ戦場よ!」

            byラル大尉

ランバラル&森林&専用グフ&オプブーのセットはまさにガチ!ジュダックは落とされるが、母艦、セシル共に撃破して圧勝しました。

わははぁ~い○ (  ´∀`)○

しかしラル大尉、おいら結構好きかも?(●´ω`●)ゞエヘヘ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年7月24日 (月)

今日も引いた!ヾ(´・∀・`)ノ

今日は秋葉原地区、渋谷地区を回ってきたりしたよ(o^v^o)

場所は秋葉原ギーゴ→秋葉原HEY→渋谷ギーゴ→渋谷ポポラーレの4店舗。

ドコ行ってもそうなんだけど、終戦後ってやっぱりヒトがイッパイいるのよね~ヾ(´・∀・`)ノ

アキバギーゴはジオン連邦共に対人になり、久々に連邦でマケタよぉ(。・w・。) 相手のデッキはカウントダウン+ジムスナデッキでした┐(´д`)┌ 

ジオンは対人で場所はヒマラヤだったよ。こちらは当然アクサス仕様の3機出しで完勝しましたヽ(´ー`)ノ

続いてアキバHEYはジオンだけ対人1勝。連邦はCPU1勝でした。 こちらもジオンの1勝は大西洋でアクサス仕様でやっぱり圧勝(。・w・。) アクサスイイヨ(゚∀゚)

渋谷ギーゴは終戦してても過疎ってますた(´;ェ;`)ウゥ・・・連邦ジオン共にCPU戦で1勝づつ。 ジオンの時、JSAを連発してたらすんごいギャラリーが集まったよ(。・w・。)

JSA・・・連発って( p_q)ワラタ だって防御重視のグフのバルカン。 水中のガン盾全然壊せないんだもん。絵はカコー(・∀・)イイ!!けどね

続いて渋谷ポポラーレもスーパー過疎(´・ω・`) ム、無制限が出てるな!よし!

(・∀・)ジサクジエーン発動♪

結果ジオン准将で450Pゲットしました(TーT* )フフ♪

本日のカードは・・・・またやっちゃいました(゜ρ゜) そうパオングゲット・・・

コレでパオング三枚目(´・ω・`)・・・JSAできるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

自力でゲットヾ(´・∀・`)ノ

今日も回収、回収ってコトで池袋2店舗、立川1店舗の3店舗回ってきました。

ルートは池袋ギーゴ→池袋ファンタジア→立川モナコの方向でヾ(´・∀・`)ノ

ギーゴは最短の7日で終戦しかも連邦勝利でした(´;ェ;`)ウゥ・・・

ここではジオンCPU1勝、連邦対人1勝したよ。 

続いて池袋ファンタジアではジオンCPU1勝、連邦対人1勝と連邦軍絶好調ですヾ(´・∀・`)ノメインはジオンなのにのぅ・・・

続いて立川モナコ。ココも連邦勝利で終戦。 ココではジオンCPU1勝対人1敗、連邦対人3勝2敗でやっぱり連邦の方が強いのぅ(o^v^o) 

おいらの連邦のデッキは下駄+180㍉+ジムトレの5機だしなんだけど、使い慣れてるせいかミスもなくしかも格闘が良くあたるのよ~(o^v^o)

しかも連邦の2敗のウチ1コはなんとジオン大将との対戦だったよ!立川で大将デッキのヒト初めてみたよ!∑(゜∀゜)

こちらはジムトレ5機、ムコウはアプⅢ×3機(ノリス、アイナ、トップ)にグフカス+ドアンと母艦にマクベでした。(スゲーコスト・・・)

結果は惨敗でしたが、アプⅢは2機落としたよ(;´д`)ハァハァ。それにしてもアプって強いよね(o^v^o) おいらも使ってみようかしら・・・

今日のカードはなんと自力でエルメスをゲット!!!ヽ(´ー`)ノ

コレでジオンコンプまでレア3枚!(`・ω・´) ちなみに残りは黒ドムとノリスとアイナです。 出るかな~(*゚ー゚)ワクワク♪

| | コメント (15) | トラックバック (16)

2006年7月20日 (木)

今日は2クレよ(o^v^o)

今日は仕事帰りに終戦してるはずの福生SEGAへ行って2クレのみやってきました。

雨の平日午後11時過ぎ・・・サスガにサテにはヒトの姿はない(´・ω・`)

サクッとポイントだけ回収して終了しました。 

明日は池袋他、結構回らないとダメかのぅ(o^v^o) 

給料日も過ぎてウハウハのかりんでしたチャンチャン(。・w・。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

今日はTACさんと(o^v^o)ノ

今日も種まき&収穫の日なのですが、渋谷1店舗目でTACさんと遭遇♪

いっしょに種、収穫してきました(。・w・。)

本日の訪問国は渋谷セントラル→渋谷SEGA→渋谷アドアーズ→渋谷ポポラーレの4店舗(o^v^o)

基本的に渋谷地区はヒトが少ないので、殆どCPU戦になってしまったのですが、ポポラーレだけ対人2戦して2敗もしてしまったよぉ(;´д`) 特に母艦の攻撃で2戦中4~5機は落とされてるかも?母艦つえーのよ!もー!

まぁポイント回収が目的だしね(●´ω`●)ゞエヘヘ

明日はドコに収穫に行こうかしら!∑(゜∀゜)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年7月18日 (火)

今日は久々の・・・?(o^v^o)

そしてやっと今日をアップするよ!

今日はまたえらい回ってしまった(o^v^o)

秋葉原ギーゴ→秋葉原SEGA→秋葉原HEY→池袋アド→立川SEGA→立川モナコ→青梅キャロムの合計7店舗!!プレイ合計18戦もしたよ!(ほぼCPUだけど…)

さて、ギーゴは雨という事もあってプレイヤー0でした。なのでCPU戦をジオン連邦共に1勝づつ。

続いてSEGAはなんとポイント取り残し!終戦日早すぎなのよヽ<`Д´>ノ でもプレイはジオン対人1勝、連邦CPU1勝とさくっと(o^v^o)

さらに続いてタイトーHEY。 ココ初めてだったけど、結構ヒト居たのよ。で、プレイはジオンCPU1勝、連邦対人1敗したっぽ(;´д`) でも種まきだしのぅ。

さらにさらに池袋アド。 ジオン連邦共にCPU戦1勝づつでした。ε三 ( ・∀・) ピュー

さらーーーーに地元の立川SEGAでもヒト0!(´;ェ;`)ウゥ・・・ジオン連邦共にCPU戦1勝づつ。

もーこーなったら!さら~~~~~~~に立川モナコで自分(ジオン)対自分(連邦)で対人仕様ジオン1勝、連邦1敗やっちゃった(*/∇\*)キャ

このあとかっき~さんと合流して青梅キャロム!!もーイパ─イやっちゃうもんね(。・w・。)

青梅ではジオン対人2勝2敗CPU1勝 連邦CPU1勝でした。

ジオンの2敗は同じヒト(ヤマトってIDだったかな?)でおいらの苦手なオートコアブマンなのだ。 でもカレはその後、更新したようでコストが足りなくなったみたいで、3回戦では大西洋にもかかわらずコアブナシ!のガチ対決!

ココではおいらもブチ切れ状態で、三連星デッキにシャゲル、ジョニゲル、ゲルキャノAの最強ゲルググの3機出し!+アクティブサス×3で望む!

先ずゲルググ3機が水中にもかかわらず起動重視で左から出撃("`д´)ゞ

予想通りテキも左から進軍してくる。 おいらの狙いは母艦!ゲルググが一回防御してみると!?ジムスナのロングレンジ+下駄だ(´・ω・`)しかもカウントダウン・・・・

「この水中ゲルググには長距離ビームなぞどうというコトはない!」byドズル中将

そのまま母艦にゲルググ格闘×3!で一発撃破♪

さらにゲルググにはゲル盾+バルカンorビームライフルの装備なので、狙撃効果でLRBRを武器破壊!ざまみいいいいいいいいいいいいいいい!!ヾ(´・∀・`)ノ

結果はおいらの圧勝!!最後コアファイターのみ残したが、こちらは被害ナシ!ワーイ\(´Д`)/イエ──────イ

しかも今日は久々のレアゲットぉおおおお!!ヾ(´・∀・`)ノ

   Biruda200607018

そうGアーマーでしたわははぁ~い○ (  ´∀`)○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

ガキはゲイム( ゚Д゚) ウマーイよ

続いてアップします(●´ω`●)ゞエヘヘ

この日は地元のみ回ってみたようだ(´・ω・`)

青梅新町SEGA→河辺SEGAの2店舗のみでつ("`д´)ゞ

結果は青梅新町SEGAで小学生にジオンで対人2敗!!(´・ω・`)  小学生のクセにうめーのよ(;´д`) しかも何気に中佐だし・・・・

続いて河辺SEGAはジオン、連邦共にCPU1勝づつでした。

カードは?(。・w・。)・・・・おや?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

もう忘れたっぽ(´・ω・`)

ヂツはこの日記、18日の夜書いてるのです(●´ω`●)ゞエヘヘ

なので結果だけ報告します("`д´)ゞラジャ

この日は池袋ディンドン→池袋ギーゴ→新宿SEGA→青梅キャロムの4店舗を回ったようだ。 

ドコも基本的にはポイント回収のみで、ディンドンはジオン、連邦共にCPU1勝づつ。

続いてギーゴはジオン対人1勝、連邦CPU1勝のみ。

さらに続いて新宿SEGA。 ココではTACさん、かっき~さん、キースさんと合流。

ジオンCPU1勝、連邦対人1勝して、一緒にゴハン食べたよヾ(´・∀・`)ノ

さらに地元に戻ってからかっき~さんと青梅キャロム。

ココって何気に夜でもヒトがおるのよ(o^v^o) ジオン対人1勝、連邦対人2勝1敗でした。

カードは(o^v^o)・・・ハテ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

今日は大分よくなったよヾ(´・∀・`)ノ

今日は風邪の野郎も大分大人しくなってきたよ。

なので、仕事は休んだが(サボリではない)ビルダーは2クレだけやってきたよ。

場所は福生SEGAで特に戦功Pとかは関係なく、自分がやりたかったダケである。

夜ゴハンを食べてから出撃したので、現地に着いたのは11時頃だった。 12時閉店の福生SEGAだから果たして?と思ってサテについてみると、なんと7台稼動!( ゚д゚)スゲー。よし今日はスタートからジオンICで出撃(`・ω・´)

相手は少佐で更新前だろうかコストが1300クラスだ。相手にとって不足はない。 こちらもガチデッキで三連星+マさんのスーパーガチデッキだ。 ステージはサイド7。 始まってすぐ左ハジから3機固めて機動重視でガンガン行く。 ナゼか連邦のヒトは向かって画面右から来ることが多い気がする為である。 

こうすると初手の赤攻撃を喰らうことは無い。 今回も当然無人の野を行くかのごとく進軍。 速攻で母艦を攻撃(`・ω・´) 当然ムコウもタダ見てるわけでないので格闘合戦になるが、こちらは既にテンションMAX。 いくらアムロのテンションが上がりやすいとはいっても、初手で最前線に居なければテンションは通常だった。 

開始1分くらいでほぼ勝敗は決している。 こちらはゲル盾が飛んだだけ。 ムコウはUCアムロはコアファイター、母艦既にナシ、?ジムも既にナシ。 残りはガンキャノン重装型が体力半分だけである。 

その後、ゼナミネバを積んだオルテガが若干ヒンシにさせられるが(マタかよ)、退却して回復してる間に見事勝利ヾ(´・∀・`)ノ 

終了して辺りを見回してみると、ハテ…サテは緑一色(´・ω・`)?よしメットアムロの出番だ。

連邦はイツモのメットくん+170ガンダムのハイハン仕様ではなく、170ガンダムをEz8ガンダム仕様にしてみた。 かっき~さんが、「Ez8つえーよ!」といってたのでガンキャノン仕様で行ってみようかとも思ったが、あえてEz8にしてみた。

場所はテキサスコロニー(´・ω・`) こちらでもイツモのように、左から行く。 やはり無人だ。 そのまま母艦をゲットする。 相手のヒトは大尉だったか、シャドム2機出しのドムクロ仕様だな。 母艦を切ったあとはいつもの格闘合戦だが、福生だからかスキルがヌルイ(´・ω・`) 

「その程度でぇえええ!!」byメットアムロ

たとえ盾を二枚つけてようが、切ってしまえば問題ない。 当然母艦は落としてしまってるから、ドムごときに遅れをとるメットクンではない。 他はジムトレ2機だったのだが1機ジュダックが落とされたダケで圧勝♪

よしカンは落ちてないようだ(.;-∀-)=3 ホッ ふと時計を見ると11時半、12時閉店のこの店ではコノヘンで終了かと思って前をみると、なんと!?プレイしているのはガイジンさんではないかぁ?!!!

ガイジンさん、字読めるのかな? チトプレイを見てみる(*゚ー゚)ワクワク♪

なにやら、初心者特有のプレイスタイルだ。場所は模擬戦の宙域(´・ω・`)

よしと思って話しかけてみる(o^v^o) 

おいら「ヘイ!ヘイ!」

相手「OH!ヘロー!」

おいら「ユーノーガンダム?」

相手「イエス~ アイ フェイバリット ガンダムW」とのコトだ。 ムコウでもやってるのね。

おいら「OKOK♪ ユー ディス ゲイム イズ ビギナー?」と聞いて見る。

デッキをみると一番機にドレンでFSザクⅡである。ビギナーなのは明らかだった。

しかも三番機はなぜかジッコ・・・(;´д`) ナゼ?

とりあえず、ダメなものに「ディス カード ノーグッド!ブブー」

ヨイカードに「グッドチョイス!」って教えてあげて、

キャラクタースキルの見方とモビルスーツスキルの見方を片言の英語で教えてあげたよ。(メッチャ疲れた(;´д`))

しかし”格闘”ってコトバ、教えるの難しい・・・射撃はガンスキル、回避はダッチという。覚醒はクリティカルパーセントアップと伝えました(;´д`)ハァハァ

HPはバイタリティ、機動はスピードアップ、防御はディフェンス、出力はビームウェポンズパワーと教えました。

久々にガイジンと話すと結構楽しい(o^v^o) おいらは何気にガイジンの友達も多いのだ。やはり横田基地があるしね。 やっぱりこれからはガンダムビルダーもインターナショナルな時代だ(^ー^* )フフ♪

カレはクリスという23歳の男性で、まだ少尉だった。 メアドを交換したのだがさて、英語でメールが来たらどうしようかのぅ(;´д`) 

ちなみに今日も連勝で連勝記録を32に伸ばしたよワーイ\(´Д`)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

風邪酷くなってるかも(´・ω・`)

今日は根性出して仕事に行ったんだけど、昨日より酷くなってるかも(´・ω・`)

もー咳するとみぞおちが、痛い痛い(;´д`)

でもそんな中でも池袋の3店舗を回ってきたよ。 しかしドコも終戦してなかったっぽ(;´д`)

一応両軍1クレだけやってきて、ジオン:対人1勝 連邦CPU1勝でした。

明日はチト病院行ってこようかなぁ(´・ω・`;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ぬうう風邪引いたよ(´・ω・`)

今日はなにやら風邪引いたみたいで、仕事もビルダーもお休みです。

お休みで、デスティニーでも見てます(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

でも明日は池袋、明後日は渋谷に出撃予定です("`д´)ゞ

恐らく終戦がそんな感じのハズ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

渋谷初出撃( ^∀^)

今日は渋谷地区にミヤッヂ小隊、初出撃してきたよ("`д´)ゞ

しかし渋谷ってばいつ行ってもすんごいヒトなのよ(;´д`) みんな何しに来てるんだろ?

さて、本日の進軍ルートは渋谷ギーゴ→渋谷セントラル→渋谷SEGA→立川アド→立川モナコのなんと5店舗ヾ(´・∀・`)ノ 我ながらスゴイ・・・ヾ(´・∀・`;)ノ

しかし今日は日が悪いのか、ギーゴでは連邦、ジオンともに対人戦ができたのだが(ちなみに両方とも完勝♪)、セントラル、SEGA共にヒトは0!・クレナイさん、TACさんキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ どこぉ~~って感じでした(´・ω・`) しょうがないので、ポコポコCPU戦の種まきのみになりました。

ちなみに最近のジオン軍スタメンは、黒い三連星デッキなのですが、コストが1240にも達した現在では2枚ダブりのマさん!を艦長にして出撃しております。 でゼナミネバをカスタム扱いで後衛のオルテガ機に同席させてます。 トコロがこのオルテガ機がよく落ちるのよ(´・ω・`) まったくもー!狙うなっつーのぉおおおおお!!ヽ<`Д´>ノウァァァァァン!!

しかしマさん入りだと強い!ロックオンも早いし、艦長スキルとしても申し分なし!しかも母艦は汎用型以外は全て最上級だし、もう十分戦力だのぅ(´・ω・`)

さて、仕事を無事片付けて今度は立川アドへ。ココは昨日覗いたら終戦日だったので回収できるのです(o^v^o)しかもジオン勝利♪ サクッとポイントだけ回収し(またもや両方ともCPU戦)

続いて立川モナコも覗いてみる(。・_・。)・・・ココにはやはりヒトがイタ━(゚∀゚)━!!!!

しかし残念ながら両人ともジオン軍士官(´・ω・`)・・・よしウチのメットアムロを出そう!

結果、連邦:対人1勝CPU2勝。ジオンCPU1勝でした。メットくん強し!

本日の累計で両軍合わせて12戦12勝♪ 対人3戦3勝で一昨日からの連勝を28連勝に伸ばしたよ!ワーイ\(´Д`)/

|ω・`)・・・ちなみにカードは相変わらずろくなの引いてないよ。 強いて言えば「伏兵」くらいかのぅ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

新たな戦場が!( ゚∀゚)

今日も今日とでポイント回収の旅よ~♪

さて、本日の訪問国は池袋ファンタジア→秋葉原SEGA→立川モナコ→キャロム青梅の4店舗・・・4店舗?∑(゜∀゜) 回ってしまいました。 

池袋ファンタジアは両軍疲弊で終戦後3日目。まぁポイント回収だけで連邦:対人1勝 ジオンCPU1勝です。 連邦の1勝は無制限ソロモン内部で、シャゲル+エルメスだったけど、MCガンダム+ハイハン仕様(Rアムロ機)、170ガンダム+RBライフル仕様(サリー機)、ジャベリンガンダム+バルカン仕様(ジュダック機)のガンダム3機出しで、軽くボコリましたイエ─イヾ(´・∀・`)ノ

続いて、アキバSEGA。 こちらはジオン勝利でポイントゲットヾ(´・∀・`)ノ ジオン:対人1勝 連邦CPU1勝でした。 ジオンの1勝はカウントダウン野郎だったけど、こちらも三連星隊がぶったぎりましたヽ(´ー`)ノ

さらに続いて立川モナコでは、かっき~さんと合流♪ 連邦対人1勝 ジオンCPU1勝でした。 連邦の1勝は、相手中佐でベルファスト無制限にアムロ170ガンダムにアクティブサス、水ガン+下駄+180㍉にサリーとジュダック仕様で母艦まで落とす完勝でした v(。・w・。)v

さらにさらにかっき~さんの新情報で「キャロム青梅にもガンダムあるらしいよ?( ゚∀゚)」

よし出発シンコー!でキャロム青梅行ってきました( ^∀^) 

サテには既に夜中の2時にもかかわらずジオン軍士官が3名も!?

さっそく連邦で入り対戦(`・ω・´) 結果 連邦:対人1勝CPU1勝 ジオン:CPU2勝でした。 

今日は負けナシの10勝0敗!対人5勝0敗で昨日からの連勝を16に伸ばしましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

|ω・`)ちなみにカードは特によいものはなかったよ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

今日は雨だしサクッと(o^v^o)

今日は雨なので(雨だと出不精に…)サクッと回収だけしてきました(o^v^o)

回ったのは福生SEGA→河辺SEGAの郊外2店舗です。

まず河辺SEGAですがあいかわらずの閑古鳥( ゚д゚)ポカーン・・・サテには2人いるのですが、一人は観戦のみ、もう一人もジオンの少尉のみ!(´;ェ;`)ウゥ・・・でもジオン勝利なのでサクッと両軍CPU戦のみで次へε三 ( ・∀・) ピュー

次に福生SEGA!ココはかっき~さん情報では将官クラスも出没するらしい。との情報もあったので、楽しみにしていると? 確かにサテは満員!サスガ!!

でも将官は居なかったのぅ「ちっ!」って感じで対戦する。

こちらのデッキは最近負け続けている、UCシャア&ドアンコンビをクビにして、なんと黒い三連星デッキに変更!!こちらの方がテンションは申し分なさそうだしね。

デッキは単純そのもので、宇宙ならR2ギリアム専用×3機。地上ならフツードム×3機。

装備はゲル盾+グフ盾の前衛にガイア機。、

3連バルカン+グフ盾の中衛にマッシュ機、

マゼラ砲+グフ盾の後衛にオルテガ機、

カスタムは地形に合わせてにし、水中戦なら3機共アクティブサス。 砂漠戦ならトロピドム3機に。 通常の地上戦&宙域戦は前衛はルナチタ、中衛はオプブー、後衛は対抗心かワイドレンジを。

ホントなら地上、宇宙ともに専用機を出して、コストを余らせてもう1機ジュダックを出したいんだけどねぇ(o^v^o)

結果ジオン:対人3勝0敗 連邦対人1勝で久々の全勝でしたワーイ\(´Д`)/しかし相手は大尉とか少佐だったので、まぁそりゃそうだのぅ(o^v^o)

両軍ICともようやくLv20を超えたので、コスト的には大分楽になってきたよ。でもポイント間に合うか?!

現在:准将IC Lv20 戦功18,600P 残り60戦・・・果たして?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

報告します("`д´)ゞ

本日はまたもやイパ─イ回ってきました(●´ω`●)ゞエヘヘ

アキバギーゴ→新宿SEGA→ベストワン三芳と3店舗です。

まずアキバSEGAは終戦情報だけ確認してプレイせず(5日目でした。) 続いて、アキバギーゴはロケテ終了と共に勝手に終戦してしまってポイント獲得ならずでした(´・ω・`)ショボーン でも種まき目的でジオン対人1勝、連邦CPU1勝の2クレのみやってきたよ(^ー^* )フフ♪

続いて新宿SEGAに移動するとココはプレイヤー0!(´;ェ;`)ウゥ・・・しょうがないので、ポイント回収のみで、ジオンCPU1勝、連邦CPU1勝でした。

さらに続いてベストワン三芳店 ここへはかっき~さんと合流して出撃("`д´)ゞ

おいらの終戦予想では終戦2日目くらいかと思ってたんだけど、なんと終戦当日(;・∀・) しかも連邦勝利(´・ω・`)むーむー

ちなみにこのベストワンクラブ三芳店って独自のサービスがあって、

カード袋に当たりシールが付いてると、その場で1パックプレゼント!まだおいら当たった事無いけど、今日はシオンさんが当たったトコを見れたよ!!

んで下の画像がその当たりの1パック全てを並べて見たところ。

       Biruda200607071

レアは予想通り2枚でしたが、なんと両方武器レア(;・∀・)・・・ビーバズRビームライフルでした(゚∀゚)でもタダだしね

しかし夜中なのにサテは満員だし、メガネさんとかケンさんとか、ベストワン戦線?のヒトがイパイ居ましたワーイ\(´Д`)/

ドンドン対戦するのですが、しっかしメガネさん、ほーさんがつええええええええ!!!

しまいにはカーゴ爆弾で弄ばれちゃうしまつ(´-`).。oO この2人には都合1勝5敗!

メガネさんには通算0勝でまだ勝ったコトないよ(;・∀・) こっちのデッキ読まれてるのかな~。でも次はがんばって勝つ!(#`皿´)

ほーさんには最後に一矢報いましたケド、次は負けん!!

「やらせはせん!やらせはせんぞおおおお!!」byドズル・ザビ

この日は通算ジオン:対人4勝4敗 連邦:対人2勝2敗で、共にCPU戦ナシでした

ベストワン戦線の皆様、ホントに( ’∀’)おちかれ~でした。またヤリマショウヾ(´・∀・`)ノ

さて本日のカードは!なんとレア2枚!しかもネタ?って・・・・

        Biruda200607072

そう北宋の壺マ・クベだったよぉ!コレってネタ?しかもマさんはジュウザさんからトレードしてもらったばかり(゜ρ゜)アウゥ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

運が(・∀・)ヨイ?

最近対人戦で負け越し中のかりんです。

どうやらTACさんも一緒みたい(o^v^o)やっぱりコスト不足からのリアルテンションダウンが原因かのぅ(´・ω・`)

さて、本日のルートは立川SEGA→立川アド→立川モナコの立川3店舗だヾ(´・∀・`)ノ

まずSEGAは終戦してました。いつものSEGA通りで連邦勝利(´・ω・`)

プレイはジオンCPU1勝、連邦対人1勝でした。 連邦の対人戦はイツモのRアムロ+ガンダムとサリー&ジュダック+ジムトレ×2機出し仕様です。 相手は同じ大尉でゲルキャノA+Rシャア、ゲルキャノ+???でした。場所は中国地方(o^v^o)

ゲルキャノ隊はビーバズ、3連ミサイル装備で防御ナシなので、この対戦ははっきり言って完勝でした(o^v^o) おいら連邦の方が相性いいかも?(。・w・。)

んでアドはヒト0だったので、覗いたダケでその足でそのままモナコへε三 ( ・∀・) ピュー

モナコはなんと終戦日にもかかわらずヒトが4人も!?さすがアドとは違うのぅ・・・しかし全員ジオン(´・ω・`) しょうがないので連邦で出撃するも対人にならず、ジオンも当然対人にならず ジオンCPU1勝 連邦CPU1勝 でした。

んで対戦後、カードのチェックをすると!?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

         Biruda20060706

そうMCガンダムですワーイ\(´Д`)/ おいら自引初めてだよヾ(´・∀・`)ノ

明日さっそく使ってみようかしら( ゚∀゚)

ちなみに今日モナコの帰り道に500エン玉拾ったよ(^w^) ぶぶぶ・・・運が(・∀・)ヨイ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

オートコアブってさ~(;´д`)

今日は戦功P回収で池袋4店舗を回ってきました。

池袋アド→池袋DINGDONG→池袋ギーゴ→池袋ファンタジアのルートで。

まずアドにはプレイヤー0!さすがアド(;´д`) ポイントだけ貰ってさくっとCPU戦を連邦ジオンとこなしました・・・とさっ!

次に向かうはDINGDONG。ここもヒトいないかなぁ~。っとおもたら一人!イタ━(゚∀゚)━!!!!連邦の中佐?だっけかで、ジオン対人1勝、連邦CPU1勝でココも去り、

いよいよギーゴ!がるるるる(`・ω・´)おいらのリアルテンションもあまりのヒトの少なさでMAXに! しかしギーゴも少なっ!なんと4人しかイナイヨ(´・ω・`)

でもロケテ中だから対戦にはこまらないんだよね(^ー^* )フフ♪しかしココから今日はストレス溜まりまくりなのです!!

まずジオンで対戦する。同軍対決だったんだけど、コストが軽く200は違うしナゼかVer2のロックオンになれてなくて、惨敗(´・ω・`) 続いて連邦はCPUに惨敗だよ( p_q)エ-ン

このままでは帰れん!と思いもっかいジオンで出撃(`・ω・´)ノ

またもや同軍だったけど今度はなんと完勝♪Ver2で母艦まで落としてあげたよ~~!

続いての連邦はまたもや負けちゃいました。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

コノヘンでギーゴをアトにして、ファンタジアへヾ(´・∀・`)ノ こっちはVer1.007だし今度は気持ちよく勝つぞ!

サテには2、3人のヒトがいる!よーし、慎重に・・・

「相手がモビルスーツなら・・・人間じゃないなら!」byアムロ・レイ

ジオンでまず出撃して一勝ゲット!ところが良く見ると連邦しか居ないじゃん!

ならばもう一戦ジオンダナ!と思ったのが間違い!!!!!!

相手のデッキは良く覚えてる。 中佐だったよ。しかしLv28(`・ω・´)

ドアン+ハイハン+陸ガン盾付き+下駄+高度格闘P

ベレー帽のヒト+180㍉+陸ガン盾付き+下駄+???

オート+コアブースター×3機、艦長:???だったよ。たしかIDはリュウってヤツだ!

なんとこの対戦はおいらの3連敗(´-`).。oO

1戦目はソドン、2戦目は大西洋、3戦目はシアトル(無制限)で。

最後はもぅ悔しくって悔しくってさ~!やっぱおいらオートコアブ苦手だよ。もー!!

あのロックオン速度にどうやって勝てばよいんだよぉおおおおおお!!

ハロでも積んでたのかなぁ~(´-`).。oO みんなはどうやってオートコアブ対策してる? 1、2機だったらおいらも苦にしないけど、3機固まってるとタチ悪いよ。しかも地上だし(´・ω・`) 特に大西洋とかで、この編成でこられたらどうする?ミンナの熱い意見が聴きたいでつ(´・ω・`)

しかもこのリュウ中佐、部隊レベルもさることながら、パイロットレベルも両方とも23なのよ(;・∀・) こっちも対抗心使ったり、テストイグザム使ったりしたよ。でもダメだったっぽ。

大西洋ではアクティブサスで、アト一歩のトコまで追い詰めて、オートにヤラレタよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

よく「そんなの格闘で切ればいいじゃん!」とか聴くけど、それでオート1機落として、コッチも落とされたら・・・・(;・∀・) そのくらいオートコアブってつよおおおおおおいのよ(;・∀・)

しかもオートだから落としても、コストにあまり影響ないし(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

久々の休ガン日だよ(o^v^o)

最近カナーリ寝不足なので、今日はチト休ガン日にしました。

ε三 ( ・∀・) ピュー

明日はポイント回収で回りまくるっぽ(o^v^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

にげられたよまったく(´・ω・`)

今日は秋葉原をもうちょっと堪能してみた。

おいらアキバはSEGAしか行った事なかったんだけど、今日始めてギーゴも行ってみたよ(o^v^o)

アキバのギーゴは池袋のそれとはチト違って、結構普通のゲームセンターだったよ(´・ω・`)

さて、まずアキバSEGAだが、終戦してて今日が初日だった♪しかもジオン勝利♪

900P以上をゲットしてジオンCPU1勝 連邦対人1勝だけさらっとやって、そのまま今度は本日の目的地、ギーゴへ出撃(o^v^o)

しかしキレイなゲームセンターは、店員さんの教育がスバラシイ~!おいら何気なくくわえタバコで入店したら、灰皿持って来てくれたよ。普通ないよ(o^v^o)

ギーゴは現在バージョン2のロケテ中でしたので、サテはなんと満員!さすがギーゴ(;´д`)しかし平日の夜8時過ぎだからか、すぐに台が空く。 よしやってみよ!まぁ種まき目的だしね(。・w・。)

対戦はジオン対人1勝CPU1勝 連邦:対人1勝1敗だったよ。ナカナカ(・∀・)ヨイ!!

しかし最後の連邦の対人戦はドム2機に時間イッパイ逃げられての局地戦負け(`・ω・´)

ったく、相手が将官だからかも知んないけど、ツマンナイ勝ちかたしおってからに!!仕事中でなければ、なにがなんでもヌッコロスのにぃいいい!(`・ω・´)

ソヤツの次の対戦ちょびっとみてたら、まーた同じ様なやりかたしてたよ(;´д`)

よくみると対人勝率58%CPU勝率89%(。・w・。) ちとわらたよ。

ちなみに今日のカードはシャリア、ゲル盾、ドダイⅡ、と・・・あとなんだっけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

今日もらんらん♪

オフ会あとの今日もらんらん♪で出撃してきまた。 ブラジルとイングランドが居なくったってワールドカップは続くのです。(関係ない?イヤイヤ)

さて、本日は体力的に遠乗りせず、かっき~さんといっしょに地元の福生SEGA→河辺SEGAを回ってきました。

福生はサテに3、4人いたのでかるーく対戦。 デッキはコストが落ちてしまった関係で、Rシャア、イアンを封印仕様にしてみたよ。

UCシャアとドアン、ジュダックとキャリオカの4機出しで、それぞれ宇宙ならR2ギリアム機

地上なら鹵獲ジムトレ+下駄仕様か、グフ+下駄仕様にしてみた。

やはりアプ射撃場のような場所では下駄は強い! ロックオン勝負で対人2勝ヾ(´・∀・`)ノ

続いて粘着はせずにCPUを2勝して本日は終了しました。 

続いて河辺SEGAですが、なんとサテにはプレイヤーは一人(;・∀・)

しかもこのヒト、自分で連邦とジオン両方やってるヒトです。(;´д`)ウーンこれは出来ないな。

しょうがない(実はこっちが目的?)ので連合vsザフトⅡをやってました。

しかしこのゲームがむずい!CPUレベルがビルダーの感じだと軽く100超えてる感じなのだ。ファーストでいうジムレベルのモビルスーツが、ガンダムクラスのモビルスーツの攻撃を難なく避けまくるので、かっき~さんと共々3面しか進めなかったよ(;´д`)

まぁ連合vsザフトⅡはもちっと練習が必要かなぁ~(´-`).。oO

それはそうと、この前までは少将はちと諦めてたんだけど、クレナイさんのブログを読んでチト気が変わってきたよ(`・ω・´) おいらも大将目指してみる(`・ω・´)ノ

というわけで、今後は母艦の出撃も気をつけるよ。 ちなみに本日はドロス1回、ダブテ1回、マットアングラー1回、ザンジバル1回の4回出撃でした(もちろん調整して) (。・w・。)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

オフ会ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今日はいよいよオフ会当日なのですワーイ\(´Д`)/

ところが13:00頃集合だったのですが、昨日の夜の出撃が利いてしまって(;・∀・)

起きたら13:40(;・∀・)おおおおおお!遅刻したぁ!!

危うく「遅れたやつは花火見物でもしてなぁ~♪」byジョニーさんになりそうだったけど、なんとか15:00頃現地到着(;´д`)ハァハァ

今回のオフ会も場所は立川モナコで、すでにG戦士達が10名以上いたよ。

ちなみに昨日おいらと一緒に出撃してたかっき~さんも遅刻してたよ( ´,_ゝ`)

さて、大会は既に始まっており、おいらも准将になれた報告したらさっそく対戦へ(o^v^o)

対戦成績ははっきり言ってまったく覚えてないのぅ~。 何しろあっちも対戦こっちも対戦じょうたいだったし( ^∀^) まったくうれしい悲鳴だよ。 普段ならオオーw(*゜o゜*)wヒトがいるよぉ~見たいな感じだし(^w^) ぶぶぶ・・・

オフ会終了後、ミンナで立川のビアガーデンへヾ(´・∀・`)ノ そこでトレードとかお話とかをして、再度モナコへ再出撃v(。・w・。)v まだミンナやり足りなかったみたい。

ソコでは祐クンとか、普段対戦した事が無かったヒトと対戦しました。 大会とは違ってこっちもガチデッキだったので、ぢつはこっちの方が楽しかったりして( ´,_ゝ`)

そういえば、ドロスとダブテのインプレをしておきます。

ドロスもダブテもほぼ同じ印象で、両方とも何しろ遅い(;・∀・)ケド固い。まぁ所詮母艦だからこれはこれで(・∀・)ヨイ!!のかも知れないけど、正直アクティブに使う母艦ではない感じだのぅ。 ただ火力でいえば、ダブテは(・∀・)ヨイ!!かも?でも地上兵器なのでグランドキャニオンとか、アプ射撃場とかでは崖を越えられないので、チトびみょ~かもしんない(o^v^o)

ちなみに上の写真が准将更新後の母艦です。 壮観だのぅv(。・w・。)v

           Biruda20060701

           Biruda20060625_3

ちなみに本日のカードは鹵獲兵器が出たよヾ(´・∀・`)ノ

それとおいらが欲しかったアクティブサスペンションとオプションブースターが2枚づつもらえました。 フェンリルさん、TACさん|゚∀゚)/ アリガト~~大事に使うよ( ゚∀゚)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »